キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

日記

社内規定が一部変更になった。メールが来ていたが、一度すべての社内規定をさらっと見ておくとわかりやすさが全然違うなと思った。具体的に何が変わったんだろみたいな興味をそそられるというか、ぜんぜん社内規定に対しての知識がないと、どーでもいいよそんなに影響ないんでしょみたいな感じでスルーしてたのが、いまみたいに知識があることによって、diffだけ認識できればいいので安心感みたいなものがあるというか、そして理解しやすいというか。

簡単に言うと休日に6時間以上働かないと1日分の代休が取れなくなった。(これは社内規定であって、機密情報でないはずなのでこのブログに書く) ただ、裁量労働制の場合は、1秒でも会社にいたら9時間30分働いたことになるというルールがあるので関係ない。(このへんやっぱりカードゲームっぽい...)

知識大事知識大事