キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

短縮URLって結局のところ、クライアント側でリンクボタンに置換すればよくね?って思ったんだけどどうだろう。

わりとこれ世紀の大発見な気がする。

13:50 kimoto: 短縮URLの末尾の乱数が毎回変わってても誰も気づかない
13:50 kimoto: 今本質的なこと言ったよ俺!!
13:50 kimoto: きづいちゃった
13:50 kimoto: 結局URLの同一性なんかどうでもいいんだよ。単に短く見えればいい
13:50 kimoto: もうリンクボタンに置換すればいいんだ
13:51 kimoto: http://www.google.com/ は ↪ になる
13:51 kimoto: というかまじで本質に気づいてしまった
13:52 kimoto: 俺は気づいてしまった..
13:52 kimoto: kimoto: http://www.google.com/ は ↪ になる
13:52 kimoto: これ本質でしょ
13:52 kimoto: まじで
13:52 fuba: ↪いみわからん
13:52 Yappo: 日本語でK
13:52 kimoto: リンクボタンってことだよ
13:53 fuba: まあ元々短くするために意味ない文字列になるならボタンでいいですね
13:54 kimoto: というかなんで大騒ぎしないの?
13:54 kimoto: 俺いま世紀の大発見したでしょ
13:54 kimoto: もっと興奮しようぜ

この方式なら短縮URL化されることによって遷移先URLが隠蔽されることもなくなるし、ユーザーのオプトインで遷移する前にURL確認のための画面を表示するかどうか選ばせればいい。そうすれば利便性を求める人にも選択肢がある。

って思ったけどどうだろう。かなり便利じゃない? サーバーサイドのSPOFの問題によるリスクも減るし、クライアント側での隠蔽されたURLに対してのリスクも減る。