キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

人間は"意識"の側で時間を知覚してるはず

まず1つめの証拠。夢を見ているときは人は時間を感じない。全身麻酔をして意識を失った後、時間を感じなかったというのもよく聞く。しかしこのとき体は機能してないわけではなく。無意識が体の制御を続けていてくれる。だから我々は寝ることが出来る。

2つめ。自身のSuperHexagonの体験からわかったこと。

初めて挑戦する難易度はまったく未知のwaveパターンなので意識的に、次はここに行こう、次はこっちに行こう、と制御しないととてもコントロールは出来ない。

しかしこれが何回も繰り返されて"慣れてきた"難易度だと、何も考えずに体が勝手に行動してくれる。

意識的な操作が必要になるのは、waveパターンの認識だけ。「このwaveパターンはこれだ。だから右右左左左でいけるな」とか判断だけ。しかもさらにやりこんでいくとこれすら不要になって、waveパターンを体が認識して勝手に行動をし始める。すべて無意識化に操作し続ける事ができてしまう。

今俺はその状態にある

話が飛んでしまったが、ここでおどろくべきことに無意識化に完全に制御できるようになった難易度では時間の経過を感じない。嘘かと思うかもしれないがマジで時間を知覚できない。朝の電車はそのおかげであっという間に会社についた気分になる。その間実に40分。

意識が動作していないと時間を知覚できないと思われる。この元理を利用して退屈な時間をskipすることも出来るはず。自分の得意なゲーム(無意識化に操作が移行された)を用意しとくのはとても良いことなのかも