キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

ゲームやって何の意味があるの?という質問に対する答え

あなたのその問いは正しいです。完全に正しい。ゲームやっても意味はないでしょう。そうですね、あなたの人生程度には価値があるだろうし、あなたの人生程度に価値がないでしょう。

いいですか?この世に価値(意味)のあることなんて実はないんですよ。あなたはまずはそれを知る必要がある。


たとえば子孫を残すというのは生物にとってすごく価値あることと思われているけど、これは単に現在まで繁殖できている生物は繁殖しようとした側の生物であるというだけです。繁殖することを目的としなかった生物は現在この世に存在していないだけ。繁殖することは生物にとって価値ではない。

価値なんて種に定義されてるものではない。生物に定義されているものではない。でもなぜか我々は価値という実体のない感覚、感情を持っているし、何かをすることでその感情を得ることができている。そしてその何に価値を感じるかというのは個人個人によって違う。Aさんが価値あると思ってるものでもBさんは価値を感じない、こんなものはよくある光景だ。

だから何に価値を見出すかというのは生物の一人ひとり、個体自身で決めればいいことなんだよ。繁殖しようとしなかったやつらはもういまは生きてない。だけどそれはそいつの価値観では正しかったのかもしれない。価値あることはきっとそいつらだってできてたんだよ。

俺はゲームをすることで何かを得ようとしているし、先は長いが世界で一番のスコアを目指してる、日本で一番になりたいし、世界で一番になりたいし、そのために努力をすることも惜しまない。それを俺は価値あることだと思っている。これ以上に必要なことはない。

そうですね、よかったらあなたが何に価値を見出してるか教えてください