キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

L4D1のExpertソロプレイ(BOTなし) は、デッドエアが一番難しかった。

あとL4D2のExpertソロプレイのほうがじつは難しくて何が難しいかというと

  • L4D2は殴りの回数制限があるので連続して殴れない
  • L4D1は狭い部屋でオートショットガン使ってればだいたい対処できる(Hunter, Smoker)けど、狭いところにいるとJockeyとChargerが来てヤバイ
    • 敵の特殊感染者の出現確率の運ゲ感
  • 特にJockeyは当たり判定がおかしくて安定して殴れないのがやばい
  • L4D2のマップはプレイヤーが主体的に動かないとクリアできない系のフィナーレがあるのできつい

ただ逆に簡単にもなってて

  • 近接武器があることにより雑魚ゾンビが楽
  • 近接武器があるので、スモーカーの飛んできてる舌を近接武器で切って拘束されないことが出来る


以前、L4D2ではConfogl Hard8 Expert L1Dのデッドセンターをクリアしてて、これは

  • 特殊感染者の同時に沸く数が8
  • 競技ルールのconfoglモードでのプレイ
    • confoglではほとんどの上位武器が出ない(SMG, Hunting Rifleのみ)
    • 最初から最後までメディキットなし
      • セーフルームのkitがpillにreplaceされてる。逆にこれは簡単でもある。pillのほうが使いやすい

みたいなかんじだったな。