キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Nintendo 3DSってスクリーンショット取る機能がOS側にないんだまじやばいな

いまの時代にOS側でもってないのがやばいな。で、ソフト側でそういう機能を実装してると(例: どうぶつの森)

時代錯誤感がすごいナーと思った。まぁ対象年齢が低く設定してあるからだろうけど。
(いろいろOSの機能使おうとした時に鳥アイコンが説明し始めたりとかそういうのもダルい。)

たとえばHOMEボタン押した時に5秒ぐらいかかるのなんなんだろ(体感で秒数を言っちゃってます)
あれのせいですげーイライラするから可能な限りHOMEボタンを押さない立ち回りになってる。


まー対象年齢じゃない俺みたいな人間がやってることがおかしいだけです。あとなんか全体的に操作感がのっそりしてる。これがかなりストレス溜まる。どのボタン押した後に少し時間がかかる。センシティビティが低いっていうのかなー。反応が悪い印象を受ける。もっと俺は高速に操作できるのにソフトウェア側でその上限が制限されてしまってる感じ。たぶん子供似あわせてゆったりアニメーションするようにしてるのかなー。

まぁ子供向きのゲーム機なので当たり前ですね。