キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

オライリーの 入門Sinatra 読み見終わった。

電子書籍版を購入した。分量はとても少ない! 会社のMacbookのOSをSnow LeopardからMountain Lionへアップグレードしてる時に読めちゃうレベルだった。
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115597/

Sinatraの設計について理解出来る本。HTTPプロトコル自体の解説があるのに、オブジェクト指向設計についての話は一切無かったりとか、わりと読者層がよくわからない本だった。書籍化するにあたって文量確保作戦かなと推測した。

内容はすごくよくてSinatraの設計思想とか、利用方法が書いてあることだった。Modularスタイルで書くべき時と、Classicスタイルで書くべき時どっちがいいのかーとかそういうのをSinatra作者自身に教えてもらえるみたいな本。

すぐ読み終えちゃうのでとても良い本だった気がする。SinatraのModularスタイルでコード書けばそれはRackミドルウェアにもなるよね、っていうのとかそういう考え方とても便利と思いました。