キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

TF2のidle/achievement鯖を試しに建てて見ています。(要望あればぜひ)

長いこと動いていたOsu Idle Serverというのがなくなっていて、ずっと復活していないみたいなので、需要あるかなということで建ててみた。

サーバー名は

[JP] Idle Server (TEST)

みたいな感じの名前にしている。ひどい名前や
MOTD: http://kymt.me/src/idle_motd.html (URL変更予定あり)

idle鯖というものにそもそも意味があるのかはよくわかってなくて、正直ローカルでitemtest起動しておけばアイテム手に入るんじゃないかなと思うし、(予想)

-textmode

ってので起動したらGUIなしでアイテム稼げるみたいなテクニックが紹介されてたりする。

TF2 Wiki参考ページ:

Other methods of in-game idling include using the "-textmode" developer launch parameter. 
By modifying the launch options of the game in Steam, 
players can launch TF2 inside a terminal-like window using less system resources.
 This smaller footprint makes it easier to manipulate virtual machine software or 
system emulators such as Wine to run the game. Some common launch parameters in use 
include -textmode -nosound -noipx -novid -nopreload -nojoy -sw -maxplayers 2 +sv_lan 1 
+map "itemtest", which will launch a listen server running Itemtest with reduced 
resources in textmode. Having "maxplayers" parameter set to 1 will result in error 
message "cannot verify load for invalid steamid" and you will not get any item drops 
during the session. 

http://wiki.teamfortress.com/wiki/Idling

※追記: maxplayersが1にセットされてるとitem dropしないのかー!

というわけでまじであんまり意味ない感はあるけど、こういうの調べるのって結構骨だし、コンソールよくわからない! サーバーブラウザでサクッとidleしたい! みたいな人も絶対いるだろうし、やっぱ楽だというのは大事だと思う。あと上の方法だといつVAC BANされてもおかしくないし、Idleサーバーがあれば普通にサーバーブラウザでアクセスできるからそこに行ってただけでBANされるわけないし、安全ではある。それもまたひとつの需要だよねと思う、無駄なBANリスク減らせるなら善行だよねという論理展開をして自分を納得させることで建ててみた。

あとIdleサーバーで戦うみたいな楽しみも絶対あると思ってて、そういうのもコミュニケートで会ってゲーミングの一要素でもあるよねーと思う。

で、せっかくだしただのitemtestで出来ないこともヤッたほうがいいかなーということで、strange weaponのキル数とか稼げるようなpluginとかmapを作って動かしといたほうがいいのかな? idleサーバーを使ったことがないのでまったく需要がわからない! なにかidleサーバーにあるべき設定とか要望あったらぜひぜひ教えて下さい。どうせなら「さいきょうのidle/achievementサーバー」にしたいですね。

あと補足ですが、MOTDを変えるのがめんどかったのでSushi鯖のまんまになってるけど、このサーバーにjoinしてもsushi鯖のユーザー数としてカウントされないようにあえてしてる。