キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

クレジットカードの更新があって今日の朝届くみたいで出社もせずに家で待っていたのと、mvm_desert_fort のマップバグを直した

mvm_desert_fortにあったマップバグを直して、mvm_desert_fort_lite というのをリリースした。直したのは以下の2点

  • テクスチャちゃんと読み込めてなくていろんなところが紫色になってる
  • モデルがちゃんと読み込めてなくていろんなところがERRORというオブジェクトになってる


直し方のメモだけど、こういうテクスチャ足りない系のマップバグの解決方法は通常は2種類あって

  • mvm_desert_fort.res ファイルを作成し、そこでそのマップに必要なファイルを定義しておくことで自動でダウンロードさせる
  • bspファイル内に必要なマテリアルとかモデルをbspzipで入れる


bspzipの使い方について参考になるサイト
http://wikiwiki.jp/sourcesdk/?BSPZIP%A4%C7%A4%CE%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%E0%A5%B3%A5%F3%A5%C6%A5%F3%A5%C4%A4%CE%C4%C9%B2%C3