キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

エイリアンに襲われた宇宙船を掃除するだけのゲーム、Viscera Cleanup Detail をプレイしてみた。

エイリアンに襲われた宇宙船を掃除するだけのゲームのアルファ版がリリースされてたのでプレイしてみた。

プレイヤーのやることはだいたい以下の様な感じ。
・1. ひたすらモップで血を拭く
・2. モップが血で汚れてきたら、バケツの水で洗う
・3. バケツが血で染まってきたら、新しい水とバケツを装置から取り出す
・4. ひたすらモップで血を拭く
・5. 落ちてる銃弾を拾って箱に入れる

感想、くっそつまらないけど面白い。今の時点では絶対に買わないことをおすすめします。

実はこのゲーム500円で事前予約しておいたのだけど、さぁこのたびα版がリリースされててプレイしてみたのだけどまじで予想以上につまらない。お世辞抜きでつまらない。いや明らかにつまらないというのはわかりきってたしそれを分かった上で買ったんだけど、やっぱりつまらなかったみたいな感じです。

なので買うのは"今のところ"絶対にオススメ出来ません。しかし、掃除するというコンセプトは"どう考えても面白い"。なんて言うかそのためだけに買ったみたいなのがあります。このコンセプトは金を払う価値があるぞ。

ちなみにオンラインのマルチプレイができるcoopがあるみたいだけどやってない。もしかしたらこっちは面白いのかもしれない。シングルのマップは全部で3つ。まぁやること一緒なのでどれも変わらないですね。Unreal Engineなのでpingが高いとたぶんまともにプレイできないと思う。