キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近見た映画の感想

わりとDVDで映画見まくってるんだけどなかなか感想書くのがめんどうでサボりがち。最近見た映画の感想をまとめて書いておく。

君に読む物語 / The Notebook(原題)

いわゆる恋愛映画。正直言ってオチは最初でわかってしまった。というか多分だれでもわかると思う。誰もがオチを分かった上で見続ける映画みたいな感じだったな。日本人が好きな感じの哀愁漂う恋愛映画でした。

Monsters University

映画館で見た。ちょう面白かった!! 安定のPixarの面白さって感じだった。

おおかみこどもの雨と雪

絵とかアニメーションはすごく綺麗で、感動的な惹きつけられる映画ではあったのだけどなんとなくイマイチな感じがしてしまった。多分ストーリーが微妙なのかなーという感じ。ネタバレになってしまうので触れられない。感動したんだけど結局何を訴えたいのかが解らなかった。作品に必ずしも社会風刺のテーマがあるべきと思わないが、ちょっとがっかりしてしまった。たとえばもののけ姫とかジブリの変なたぬきのやつみたいに森林破壊を訴えるとかそういった何かしらのテーマがあったらもっとぐっと来た感じがしたのに。我々現実世界との繋がりがなさすぎた気がする。完全なるSFとして面白い、みたいな感じかな。

地球が静止した日

キアヌ・リーブスの映画! 地球は素晴らしい星なんだけど人類が無茶苦茶にしてるので一旦リセットする必要があるみたいな感じで宇宙から使者がやってきて何もかも破壊していこうとする話。果たして人類に生きる価値はあるのか!?

Sphere

実は400年前に宇宙船が海中に墜落していて、アメリカはそれを極秘にしていた、みたいな話。以前その宇宙船の調査に行った人たちが謎の死を遂げていて、その原因の調査するチームが結成されてその宇宙船に行く話。結構面白かった。SFを楽しみつつも、ホラー・サスペンスみたいな楽しみ方も出来るみたいな映画だった。

Skyline - 征服

SF映画。突然地球に侵略してくるエイリアンみたいな話。最後がひどすぎてリアルで「は?」って言ってしまうのがこの映画の魅力。「どう考えても糞映画だろー」って思って借りて見たら結構面白くて夢中になってしまったんだけど、最後がすごすぎた。最近日常生活で「は?」って言ってない人におすすめの映画です。