L4D2アップデート
アップデート内容を俺による翻訳+アルファしてみることにする。
一応末尾に原文載せておくので確認ください。
全体的なこと
- mutationをプレイしている時に、読み込み画面でプレースホルダーが表示されていたのを修正した。 (place holderってのは %TEXT% みたいな感じのプログラミングでいうあとで何か文字を代入するときの書式のこと)
- mutationがアクティブだった時にSpecial Infectedがspawnすることが常に許可されていたバグを修正した。(どういうことだろう...)
- Nickのセリフのうちの一つで、音量が範囲を超えていたのを修正した
- The Passingでロシアの音声が失われていたのを修正した
- No Mercyでローカライズした音声が失われたのを直した
- Bumblebeeによるハイブリッドグラフィックを使っている時の安定性を改善した (よく知らなかったのだけど、BumblebeeってのはNvidia OptimusというのをLinuxで使うためのソフトウェアのようだ)
EMSスクリプト
(※ wanderer = 雑魚ゾンビの事っぽい。もしかしたらpassingのさまよい人かも)
- "ClearedWandererRespawnChance", パーセントによるチャンス (0-100) で、掃除されたnavエリアでも雑魚ゾンビが再度spawnするということ? (ちょっと意味がわからない)
- "Convars.GetClientConvarValue( cvar name, entindex )"
- "Convars.SetValue( cvar name, value )". Only server cvars can be set from script.
- player.IsDying()
- player.IsOnFire()
- player.Extinguish()
- "population_" という書式で、モード依存のpopulationスクリプトをサポートした。新しいpopulation名は、基本となるスクリプトにマージされる。一致するpopulation名は基本となるスクリプトに上書きされる。 (なんとなくわかるけどちょっと意味がわからない。)
原文
An update has been released for Left 4 Dead 2. General: - Fixed loading screen showing placeholder text when playing mutations. - Fixed a bug that always allowed Special Infected to spawn when a mutation was active. - Fixed an out-of-range volume setting for one of Nick's lines. - Fixed missing Russian audio in The Passing - Fixed missing localized audio in No Mercy - Improved stability when using hybrid graphics on Bumblebee EMS Scripting: - "ClearedWandererRespawnChance", percent chance (0-100) that cleared nav areas will get re-populated with wanderers. - "Convars.GetClientConvarValue( cvar name, entindex )" - "Convars.SetValue( cvar name, value )". Only server cvars can be set from script. - player.IsDying() - player.IsOnFire() - player.Extinguish() - Support for mode-specific population scripts, of the format "population_". New population names will be merged with the base script, matching population names will override the base script.