キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近やったゲームの感想まとめ

最近プレイしたゲームの感想をまとめて書く。そういえばいま2つぐらい超重いヘビーなゲームをやってるんだけどそれについては飽きてから書く。とりあえず最近やったゲームの感想を!

iPhone - Jelly Splash

Candy Crush Sagaのパクリっぽい感じのゲーム。いや雰囲気だけでゲームルール自体は違う。でも明らかに意識してる感じ。普通に面白かった。ただStage 40以降はFacebookの友だちの了承を得ないと駄目なので諦めた。Candy Crush Sagaみたいに難しいステージをクリアすることで開放される、みたいなぼっち救済措置がない。一応ぼっちの限界であるStage 40までクリアしたよー。最初簡単だけど後半から結構難しくなってきてた。

iPhone - Cut the Rope

タッチパネルを指でスライドさせる動きで、紐をきってキャンディを怪獣に食べさせるというゲーム。かなり頭使う。あとステージの数がやたら多い。ぜんぶで375ステージくらいある。このうち俺がクリアしたのは226ステージ。あんまり面白くなかったけど特にやりたいことがないときの電車での暇つぶしにはなった感じ。あと最初に言ったようにように頭使う。運の要素ほとんどない。

iPhone - Plantz vs Zombies 2

まぁ有名作の続編。俺が前作やったのはFlash版のとき(初期?)なんだけど、なんかもうあの時にやりこんだ感があって今作はマンネリ化しちゃっててあんまり楽しめなかった。よく出来たゲームだけど俺という個体からしたらもうまんぷくな感じのゲームだった。というわけで好意的なレビューが出来そうにない。たぶん前作やったことない人は超ハマるぐらい楽しめるんじゃないかなー。

今年末で期待してるゲームのコーナー

俺的ランキング1位はTitanFall

Call of duty 4 Modern Warfareを作った初期の? 開発メンバーが、いろいろあって会社やめて作ったRespawn Entertainmentって会社の初の作品が、このTitanFallなんです!期待せずに入られないでしょう! MW2とかMW3のクソさを見れば対比的に彼らがゲームクリエイターとして優れていたことがわかる。楽しみだぜ!!

あとはゲームエンジンがSourceEngineであるらしいこと。TF2とかL4Dで慣れ親しんでるエンジンなので、ぜひともサーバー建てたいなーなんて思ってたりする。その前にさっさと自宅サーバーファームを建造しなければみたいな感じではあるんだけど。

つぎはBF4。すでに予約済みなのでそろそろクローズドベータがプレイできるはず。ベータ権があるらしいので結構前に予約してた。どうせBFのことだからまたMedicがScore稼ぎまくれる役割なはずなのでメディックやりながら工兵やって楽しもうと思います!

あと他なんか会ったかもしれんけど忘れた!思い出したら書くことにした!

今年中にやっときたいゲームのコーナー

LoL / dota2

前回のレビューは多分この記事!
http://kimoto.hatenablog.com/entry/2013/08/05/032017