キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

リアル脱出ゲーム「巨大神殿からの脱出」に参加して生存してきた。

今日は会社の人達とリアル脱出ゲームに参加してきた。クラトスという巨大ロボを起動しないと地球のみんなが滅んでしまうみたいな話だった。
リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE | 巨大神殿からの脱出 - 公演情報

詳細についてはネタバレになるので書けませんが、無事生存することに成功しました。

さて今回参加して思ったことをつらつらと書く。

  • 今回は10人ぐらいで参加したのですが意思疎通があまりうまく行ってなかった場面があった。
    • 物理的に離れた場所になったときに、どの問題を解いていてどの問題を解き終わったかとか、そういう情報のやりとりが行えてなかった。
  • マネージャー役を一人決めてその人が情報の管理を行ったら良いのかなと思った。