キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

自作PC改修

以下の様な点を改修して利便性を高めました。

  • CD/DVD Read/Writerを取り付けた
  • メモリを20GBにした (8GB x 2 + 2GB x 2)
  • HDDを増設 (3TB + 120GB)
    • メイン: SSD 120GB
    • サブ1: HDD 2TB
    • サブ2: HDD 1TB


思ったこと

  • 16GBを4つ挿して64GBメモリにしてしばらく安泰コースでもいいかなーと思った。
  • windows8 64bit professional にしてたのでメモリ最大制限なくなってるのね!ということに気づいた。windows 7 home のときは16GB制限があったので8GB二枚差ししてたの。。


今後の予定

  • CPUとグラボをOCしてベンチマーク取って自己満足する
  • グラボはお古のGTX550Tiと二枚差しとか出来ないかなー(あんま詳しくない)
    • ぐぐったけどSLIは同じチップじゃないと駄目だった、残念。
  • ファンが回転する温度とかの設定の調整する
  • すでに持ってるSoundBlasterを設置する
  • すでに持ってるIntensity Proを設置する
  • すでに持ってるSSD 64GBを設置する