キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

DigitalOcean VPSをvagrantから使ってみた

こちらの記事を参考にやってみた。
VagrantとSSDなVPS(Digital Ocean)で1時間1円の使い捨て高速サーバ環境を構築する - Glide Note - グライドノート

一点つまずいた点をメモ。どうも自分が試した時点ではSan Francisco 1 regionの512MBサイズのノードが人気すぎて売り切れてて使えなかった。VagrantfileのregionをNew York 1にしたら無事起動した。

    #provider.region               = 'San Francisco 1'
    provider.region               = 'New York 1'

New Yorkだとさすがにpingが180 - 200 みたいな感じでつらいものがあるけど、さくっとテスト環境作るという目的では良いかなという感想。たとえばアプリケーションサーバーのバグのテストなんかをクリーンな環境でテストできるってのがだいぶ良いですね。すごい便利ですねこれ。実験的に使ってみよう。