キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Evernote Helper が Google IME を殺していた

たまに Google IME が一切有効にならない時があったんだけど、結論から言うと、Evernote Helperが原因でした。

Finderの "強制終了" から指定可能なあらゆるプロセスを終了させてもまだ Google IME が聞かない時があってなんだろうと思っていたんだけど、ふとタスクバーの Evernote Helperのアイコンを右クリックしても反応しなかったので、ターミナルから kill したところ Google IME が動くようになった。

設定から、Evernote Helper を常駐させるようにしていたが、無効化させるようにしたところ同様の問題は起きていない。もともとタスクバーから使っていなかったし、快適です。