キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-03-16から1日間の記事一覧

SCSS系もCoffeScript系も一緒じゃね。俺はどっちも不要だから使わないけど。結局Lispのマクロと一緒でマクロ展開後のことを意識しないといけないのはどれも変わらないんじゃないかなぁ。そしてエラーがあったとき"マクロが展開された後の状態で理解しないといけない"ので、これまたLispと一緒やんということになる。

Lispのマクロ使ってるところのデバッグは地獄だったなぁ〜(思い出したくない)

そういえば昨日、はじめて韓国の人と会議したけどまじで何をしゃべっているのかわからなかった。

retry-handlerはやくdefunktにフォークされねーかなー

LDRの棒人間、邪魔なので消したい。

何かやりたい事があった時にそれを他人に話してしまうとモチベーションが喪失する気がする。開発中は世界中で自分だけの秘密にしておいて完成したときにこんなことをしたんだと叫ぶスタイルのほうが開発におけるモチベーションが高い気がする。

最近の改善についてまとめ

開発環境改善 MacのPaintBrush、非常に絵を書きやすくていい。俺みたいにマウスで適当に絵を書いて設計とか考える系の人には向いてるかも。 というかよくかんがえたらマックってデフォルトでお絵かきソフト入って無いんだった。 さくらVPS DenyHostsいれた …

retry-handlerの設計が完成した時の話。N回リトライするという概念の完全な抽象化に成功したとき俺は本当にエクスタシーを感じた。射精とか物理的な快楽ではなくもっと高いレベルのものだ。俺はこんなにも美しい構造を作ることができたのか、と。そういうのが長い期間を経て不特定多数の人間に、とくに自分の尊敬しているRubyistセカンドライフさんに認めてもらえると本当に嬉しい。

構造が完成した時、それは本当に綺麗にぴったりとハマるパズルを作り上げた感覚で、RubyだとComparable, Sortable, Enumerableのあたりの設計はとても美しいが、その美しい構造の一つに俺のretry-handlerも含まれていいと思った。しかしもうこのコード書いて…