キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-03-31から1日間の記事一覧

人間関係というのには周期性があると思う。仲良くなったり仲悪くなったりを繰り返す。なぜこうなっているかといえばお互いにとって最適な人間関係を模索するためなのだと思う。お互いにとって最も幸せな境界を探すために相手の嫌がることをし、また喜ぶことを試している。

WEB上で交際活動を報告するカップルが高確率で破局する理由は、おそらく周囲の目を気にしてしまって本気でケンカできないからだと思う。お互いに言いたいことが言えずに関係が悪化した時になかなかそれが修復できないのだと思う。

技術者は多かれ少なかれアーティスト的な素養を持っていると思うけど、世の中を真っ当に変革しようと思ったら凄い技術力と地道な努力が必要で、それに対してアートってのは誘惑なのだと思う。最小の力で世の中に影響を与えるハックだけど自分の表現が周囲に…

http://h.hatena.ne.jp/eigokun/243588446102532778

プログラムロジック的な問題ではなく、コミュニケート、社会規則的な問題は本当に俺に向いてない

まぁでもやらなきゃいけないことだからあれだ。なおさらつかれる。うーんやっぱり嫌な人だけオプトアウトのほうが自然に感じる。 1ヶ月ぐらい、いっさい履歴を残さない形で、すべてのサムネイルをモザイク処理を施して運営、もちろん再生ボタンも付けない。…

サムネイルの取得をしない、再生ボタンを設置しないという条件でYPさんと契約し、個別に許可を得た配信者さんのみサムネイルを表示するという方向はどうか

冷静に考えたらサムネイルの取得が、非常にセンシティブな情報であるからとりあえず取得してオプトアウトだとまずいよねという話なので、それ以外の情報、サムネイルじゃなくて配信詳細とか、普通に配信してるかどうかとかそういう情報についてならmultiyp(…

作業進捗

peercast.inのトップページを"工事中"に差し替えた 俺だけしか情報にアクセスできない形にしてクローラー一部実行(デバッグ目的) Redis+Resqueにてバックグラウンドジョブを実行する形でソース修正。 クローラーのリファクタリング ずっと放置してたクローラ…

人生をやり直したいとは思わないけど、数秒間だけあらゆる法律が無効化される瞬間があるのであれば殴りたい人間がいる。