キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-01-24から1日間の記事一覧

いろんな男性と気さくに話せる系の女性は未婚みたいなイメージ

それって性格が良くて性差を超えるレベルのコミュニケートスキルがあるってことなんだと思うけど、逆にそういうのがたぶん男から見て特別感がないというか、そういう感じなのかなとサチボルタさんの未婚ネタ(未婚芸?)を見ていて思った。 https://twitter.com…

土曜の大会に参加します。決して見ないでください

なんか誘ってくださったので参加することにした。ちょこちょこ練習してるんだけどあんま時間取れなくてたいしてできてない。が、頑張りまーす!たぶん配信あるので決して見ないでください

社内アルゴリズム勉強会#2

とりえずアルゴリズムとはいかに優れているのかーみたいなところをやった。あんまりこういうのに参加してるところを見ない感じのhさんとか居ておもしろかったし、やっぱり雰囲気からして頭よさそうだなぁと思ってたら案の定頭が良い感じだった。すごい。文章…

俺は数式とかは数学的な概念はわからないけど、そういうものを学んだ人よりもFPSとかカードゲームとかで論理的な分析をすることができている気がする。

洞察力が高いのだ。

渋谷で歩いてる時に財布から小銭落としたけど家計簿つけてるおかげで全部拾えてたことが判明しました :D

今日もしっかり家計簿つけた。表題の通り、渋谷で財布から金がパラパラと落ちるという大事件があって、やっべぇえええええ家計簿の値ずれたくねぇという意思で落ちた金を探してたら、親切なお兄さんがここに1円落ちてますよって教えてくれた。「たかが1円で…

数学勉強

数学/いろいろ - kimoto's wiki

この世のすべてを知りたい人向けウェブサイトランキング

12:59 kimoto: この世のすべてを知りたい人向けウェブサイトランキング 12:59 kimoto: 1位 theync.com 12:59 kimoto: 猟奇的なグロ動画多数 12:59 kimoto: 2位 liveleak.com 12:59 kimoto: グロは最近は減ってきた。交通事故とかセンセーショナルな動画多数 …

GnuCashは簿記の知識がある前提(というか勘定科目の項目と転記の簡単な基礎知識程度)なので、その辺を知らないと使えないと思う。

なのでそういうの勉強するのだるい人は普通に、単式簿記の現金出納帳を書けばいいし、これはいわゆる普通の家計簿のことで、家計においての現金の入出力のみに注目したものただ、これだと負債(クレジットカードとか)の扱いが上手くできないので、クレジット…

Valve公式の最強のゾンビ殺戮兵器コンテスト

最強のゾンビ殺戮兵器のskinを作った人が優勝する、というコンテストをするらしい。対象はL4D2。おそらく、TF2みたいに質の高いものは公式採用されるんだろうなぁ。商品は 1st Place: Limited Edition 15" Tank Statue (Valued at over $300) + L4D t-shirt …

有益な知識を共有します。

ヘッドフォン端子とUSB端子が近いと、電子ノイズ聞こえやすい 電子ノイズが気になる場合、ヘッドフォン端子から遠いところのUSB端子使うと減る 俺はUSBヘッドフォン使ってるのでこの影響がほとんどなくなった。 超クリア音声 MacBookなんかはこのへんよく考…

俺、何事もハマるととことんやりこむんだけど、はまらないとマジでどこまでも適当なのでそこが良くないと思う。

けど、そんな俺が何度も直そうとして治らなかった習慣なのできっとこれからも治らない。不治の病みたいな感じでおれはこれと向き合って生きていかきゃならないかなという感じ。