キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2013-03-16から1日間の記事一覧

BITTRIP CORE始めた & クリア & BITTRIPシリーズ完全制覇

これは弾が来た時に壁を出して消滅させるというゲーム。 これもクリアするだけなら簡単だった。たぶんハイスコア目指すゲームですね。普通の音ゲーだ。64分でクリア。ということで、BITTRIPシリーズ完全制覇、ということで俺の挑戦終わり。シリーズだとBITTR…

BITTRIP VOID始めた & クリア

プレイヤーは黒い玉で、同じ黒い球にぶつかって、逆に白い球を回避しないといけないゲーム ただし、黒い球にぶつかるとどんどん自分がでかくなってしまってどんどんリスクが上がってしまう。そこでAボタンを押すことで体をもとの大きさにに戻すことができる…

NS2スレのこの発言、俺じゃないっす。けど気持ちはわかる

NS2

てかまだNS2スレには書き込んだことない。でも俺のブログ読んだ人かなという気がする。自意識過剰だったりして。俺が思うにカジュアル層向けのNS2の鯖あったほうがいいと思う。commの練習がマジでしにくい。特にNO ボイスチャットでプレイしてると。なので超…

人間は"意識"の側で時間を知覚してるはず

まず1つめの証拠。夢を見ているときは人は時間を感じない。全身麻酔をして意識を失った後、時間を感じなかったというのもよく聞く。しかしこのとき体は機能してないわけではなく。無意識が体の制御を続けていてくれる。だから我々は寝ることが出来る。2つめ…

無意識とは、過去の自分の繰り返された意識的な選択がいわばハードウェアみたいに焼き付いたものなので、過去の自分の責任が残り続けてる

うっかり相手に失礼なことを言っちゃうのも、ブレーキングが出来てなかったことが習慣化されてしまってそういった意識的な甘えの選択が無意識下に焼き付いてしまった結果だから。何かをしゃべるときに「よく考えない」という方向で焼き付けられてしまって回…

映画「クラウド・アトラス」見てきた

すごく複雑で難解な話だった。6つの時代を交錯させたストーリー。それぞれの時代で同じような出来事が起きていて同じような人が違う役割でそれに関わっていて、映画的には役者も同じ。6つの時代に分かれているとはいえすべての時代はひと続きでつながってい…

TPPに参加するとたしかに安く素材とかを仕入れられるようになるが、日本の農業が死んで国内自給率が下がる

以下、2年前に調べたもの 日本がTPPに参加すべきかどうかについての意見↑マジでよくまとまってると思う。改めて読んでても勉強になるただ1つ思うのは、今の時代国内自給率が低かったとしても、他の国と交易できない状況になるとはあまり考えにくいし、不平等…

BITTRIP BEATクリアした

意外と簡単だった。2.4時間程度で全クリ。Portalとコラボした時のマップもあったけどそれは1度しかやってない。なんかめんどくささを感じてしまった。マウス裁きの練習になったのでとても良い経験になった。BITTRIPは制覇したいなと思ってるので次に進みたい…