キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

金払ったら広告が表示されなくなるモデルは悪

金払ったら広告表示されなくなるモデルってのは、広告主に対して不誠実じゃないかなとボクは思います。それは金払ってでも消した方が良い商品の広告 だと言ってるようなものだと思います。しかもそういった利便性のために金はらえる人ってのは潜在的に"自分のために金をちゃんと出せる人"なわけで、"本当に良いものを作っている企業"からしてみたら、欲しくて仕方がない顧客であり、まさに広告を見せたい相手なんじゃないのかな、と思いますね。

現状、パチンコとか超高金利の悪徳商法系の広告に頼ってる糞ウェブ企業側にたぶん問題があって、そういった不誠実な広告はガンガン Adblockで消すべきですが、普通の映画のgifとかFlashによる映像広告は本当に見ていて楽しいと思います。価値ある商品を宣伝する価値ある広告ってのはぜんぜんブロックする気にならない気がします。広告を表示するということ自体が新しい情報検知ツールになっている、たとえばgithubで C++やってるとKAYACからの求人広告が画面上に表示されたりしますし。