キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

今日やったこと

・電車乗換最適化

たとえば電車乗換でもっとも徒歩の距離が少なくなる車両はどこか、とかを調べた。

というかおとといから2日間かけて調べてたがようやく今日完成した、みたいな感じ。

 

・Hulu契約してみた(1ヶ月無料)

結論いえば今のところ解約する予定、何が駄目かというととにかく重い。シークが重い。

映画というコンテンツは基本的には最初から最後まで一度もシークすることなく見る、みたいなコンテンツとしての大前提見たいのがおそらくあって、

シークという行為をそもそもユーザーのユースケースとして想定してないんだろうなとは思うけど、俺はわりと"このシーンだけみたい"みたいのがあって結構不満が溜まった。無料期間だからってのも考えられなくはないけどさすがに駄目な方向で無料期間を運用するってのは考えにくい。課金してくれなくなっちゃうしね。

というわけでもうちょい使ってみて解約の方向

 

・全面的にGoogle musicに移行した

MelodiesってiPhoneアプリを使ってる。これは指定されたリストに所属する音楽をオフラインキャッシュできるというもの。

多少めんどいけど、まぁリスト作ってOffline Cacheってボタン押すだけなのでまぁなんとかなる。リストに乗ってない奴はキャッシュされないけど、よく聞く曲は全部入れたのでだいじょーぶ。ローカルのiTunesの曲消せばだいぶHDDの容量空けられそう。

 

・俺がなぜiPhone4Sを16GBにしたか。

iPhone 3GSのときは32GBだったのだけど、実際に使ってる容量が4GBだけだったから。

俺は基本的にサーバーサイドにデータ保存しておく感じなので、容量使わんなーと思った。

Google Musicも使うようになったし、ますますそれが促進されるかんじかな。

というわけでiPhoneは月額4500円(最初の6ヶ月のみ)、残りの1年6ヶ月は5500円って感じになった。

 

・ソフトバンクの従量課金っぽいパケット定額制は詐欺なのでやめるべき

一切つかわないと980円だけどたくさん使うと4400円になりますよってやつと、月額固定で4400円の二種類があるのだけど

一見前者の方が特に見えるけど、この前者のプラン自体の金額が後者に比べて高いらしい。(Apple storeの人が言ってた)

んで、"たくさん使うと4400円"ってのはYahooのサイト3回みただけで到達してしまうらしい、まじでカスプランだと思う。

人をだまして生計をたてようとする奴は死ねよ、悪はかならずいつか滅びることになるのだからやめろ。それがお前のためだ。

正義は不滅。決して滅びない。俺みたいにまた再び蘇ってくる。これが真理。