キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近やった改善リスト

日々改善し続けることを忘れないように最近したことをメモ

Hatena Counter IRC Gatewayいれた

はてなカウンターIRCに流してくれるIRC Gateway。60秒単位で反映される(最遅の場合)
おー人がアクセスしてるーってのが体感でわかるのが良い。しかしエゴサーチ"kimoto"に、kimoto.hatenablog.comって文字がマッチして通知されるのはめんどいことになってるかも。Tiarra側でmaskしたほうがよさげ

インスコ手順 rubyのnet-irc入れて、examplesディレクトリにあるhig.rbがそれ。
はてなにログインした状態でFirebugに以下のものを入力してapi_key的なものを画面上に表示しコピー、これがパスワードになる

alert(document.cookie.match(/rk=(\S+)/)[1]);

そしてサーバーの起動はscreen上で以下のような感じで起動することに

./hig.rb -f --debug 

画面に表示されたハッシュぽい値をIRC接続時のパスワードに、ユーザー名は俺の場合だとlurker.
デフォルトだとlocalhostにbindさらえるので、これにIRC AggregatorであるTiarraから接続するようにした感じ
joinすべきチャンネルは/join #counter-{userid}-{counterid}らしい

Evernote使い始めることにした

evernoteめっちゃ使いやすくてビビった。食わず嫌いだったっぽい。家でも会社でも同じ文書やメディアにアクセスできるのは熱いなーと思った。
明らかにライフチェンジングした。iPhoneでも見れるしね。

ifttt全部やめた

現状ほとんどたいしたことないレシピしかない気がする

  • 1時間ごとの時報
  • Kindle無料本のお知らせなんか

を通知するようにしてたけどなんか使わんくなったなぁ。うざい通知というものは存在自体で価値あるものの通知を消すことになるので消した。

セブンイレブン対策 = 小銭うざいのなんとかしたかったからnanacoつくろうかと思ってたけど

クレジットカード普通に使えるのねーってことでやめた。クレカ使える雰囲気じゃなかったから全然気づかなかった。。

もう更新してない方のブログでアフィリエイトのテストしていて、の話

もともと嫌儲に近いしいずれやめるつもりだけど、いちおうウェブ企業で働くの初めてだしその収益源であるアフィリエイトの構造とか知っといたほうがいいなーと思って試しにやってる。
RPMとかCVR, CTRとか会社の会議で用語わからんすぎてこれやばいなーと思ったので。

Amazonのアフィリエイトまじで儲からない気がする、実際にクリックしないとダメだから?ってことでだいたい雰囲気わかったので外した。
今はGoogle Adsenseのみ、これ広告の内容調整できるっぽいけどどの程度カスタマイズできるんだろう(あんま調べてない)、モチベあったらいじってみるか。
見積見てる感じGoogle Adsenseはちょっとしたサーバー代程度にはなりそうな気がする。

TODOのリストの項目整理をした

必ずやる、出来たらいいな、連絡待ち、アイデアにした。この4つのみ。
必ずやるリストは、つねに毎日空になるような感じにする。現実的に実現できそうなものを入れる。

Hulu解約した

回線遅すぎてだるい。シーク遅すぎ。昔見た映画の名シーンだけ見たいみたいな用途だからこれできないのがきつすぎる。
そもそもYoutubeで事足りてしまう事が多いけど(youtubeにないやつとかみたいときに欲しい)

読書メーター

もう使ってないし、あんま関係ないニュース多かったのでメール通知のやつ止めた

はてなブックマーク全データ削除 + 再開

http://b.hatena.ne.jp/lurker/
コンプライアンス的に問題ありそうなものあったらだるかったので全部消して1からやり直すことにした。