キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

俺が作ったFPSプレイヤー向けソフトの紹介コーナー

せっかくなので俺が去年ぐらいから趣味で作ってたFPSプレイヤー向けのソフト紹介をします。自由に使ってくださーい。当然ながらWindowsオンリーです。糞OSであるMacOSXにはマウス遅延があるのでFPSをやる環境では到底ない(気づかない人は一度e-sportsやってくださーい)。まぁこれはミリ秒単位の勝負の世界を経験しないとなかなか気づかないのかもしれませんね!!

Gauss - ガンマ変更ソフト

画面の明るさを変える、というと説明しやすくてよいのだが実際はもっとすごくて、画面の暗いところのみを明るくするソフト。暗いところだけ見やすくして、もともと明るいところは可能な限りそのままにする。これはグラフィックボードのガンマ変更機能を利用している。ガンマ変更は二次元グラフを渡すことで設定できるのだけどそのパラメーターの調整が良い、ようは俺のセンスが良いということである。

またモニタごとに違うガンマ設定できるので、マルチディスプレイ環境下では、FPSヤッてる方のモニタだけガンマ変えて、普段の方はそのままみたいなのができるし、FPSプレイ中にまさに敵と交戦しているさなかでもとっさに変更できる目的に作ったのでキーボードショートカットにより簡単に変更できるようにした。Windows向けでキーボードショートカット変更できるの俺のこれだけじゃねーのかな。グローバルキーフックしてる。Windows7だと微妙にやり方ちがったので戸惑ったけど。
http://kimoto.github.com/Gauss/index_ja.html

GSD_Crosshair - DirectX製のゲームにクロスヘアを描画できるソフト

API Hookという手法を使っていて、DirectXの描画関数を上書きし、クロスヘアを描画する。画面に出力される映像に任意のpngを表示できる。正直クロスヘアだけじゃなくて画像なら何でも表示できる。Killing Floorっていうクロスヘアが描画されないFPSで特に便利。ちょっとチートっぽい感じはあるけど、まぁKilling Floorはcoop gameなのでよしとしてください。
http://kimoto.github.com/gsd_crosshair_jp.html

mwheel++

これはFPS関係ない。マウスホイールイベントをアクティブじゃないウインドウにも送信できるだけ。MacOSXとかUnixだとこの挙動なんだけど、Windowsがそうなってなかったのがダルかったので作ったやつ。
http://kimoto.github.com/mwheel_plus_jp.html

spraymaker

Valveのゲームは、スプレーといってその辺の壁に、あらかじめ登録された画像データを貼り付けることが出来る。これによってプレイヤーどうしでコミュニケートするのがすごく楽しいのだけど、そのスプレーファイルはVTFといって独自フォーマット。なかなか変換が面倒なのね。だから画像をexeファイルにドラッグドロップだけで生成できるようにしたやつ。
http://kimoto.github.com/spraymaker_jp.html


はてなスターとブックマークお願いします