キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2chの嫌儲民(あるいはそのカルチャー)は、2chのログを勝手に改変し公開してるコピペブログが、アフィリエイト設置してお金を稼いでることに対して怒りを感じているので、それは嫌儲ではないよなと思う

ただ単に儲けている人に対してキレるという文化ではなくて、明らかに"Public"で、公共性の高いものを特定の個人が自らの収益に利用してることに対してキレてるので、どちらかというとインターネットにもともとある"Free"な文化である気がしてる。公共性のあるものは特定の個人の所有物であってはならないという発想。GPLとかそのへんの流れだと思う。たしかにこれに関しては納得をする。そりゃそうだろと。法律的な良し悪しは知らない。まぁ捕まってないってことは問題ないか問題にしにくいんだろうけど。