キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

メモ: index.txtについてはKeepAlive Offでもいい気がする。

  • アクセス数の多くは半分以上はPecaRecorder/PcypLiteと予想
  • したがって最短設定時間である5分に一回しかそれぞれのユーザーはindex.txtにアクセスしてこないはず
  • 1回のアクセスでダウンロードするのは、index.txtという1ファイルだけである

という前提で考えると、keep-aliveはいらないのではないかと思っていて、Keep-Aliveは「1つのコネクションで複数のファイルをダウンロードするのを効率化させる」ための仕組みであるので、Keep-Aliveが機能するのは1ページにたくさん画像が貼り付けられてるページで、1つのコネクションでまとめて画像全部ダウンロードするときとかだと思われる。YPのindex.txtの場合はindex.txtのみの1ファイルなのでいらないのではないかなと。

さらにデフォルトだとkeep-aliveのタイムアウト時間は15秒なので、最悪15秒間サーバー側でコネクションを保持しておかないといけなくてそれによってリソースを圧迫している可能性もある。(普通はClientからcloseするのであんま考えにくいか。あくまでも可能性の問題でしかないかも) まぁこれは些細な話だしあれか。とりあえずメモ