キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Special Force2普通に面白かった

意外と普通に面白かった。全体的にAVAっぽかった。CoDっぽいって意見あったけど全然CoDじゃないなこれは。プレイヤーはHealthが多くて硬いんだけど、Headに当てるとすぐ溶ける。(2,3発?)


まずマップについて。チームデスマッチ編。

  • 格納庫
    • まじで糞。ここでフラグやフラッシュを使えてしまうのはかなりのやばさがある。投げ物ポイポイマップ。まぁでも韓国産FPSだと必ず見かけるタイプのチームデスマッチマップだから伝統を守ったのだなと予想。
  • ロストテンプル
    • ここ、左右をスナイパーライフルが張ってたらかなりだるそう。あと無敵時間短いので簡単にリスキルされませんかね。押し込まれるとリスキル頻発してまじでイラくるんですが
  • 変な農場
    • スナイパーライフル強すぎワロタマップ。あとrespawn pointがころころ変わってカオスになる。普通に打ち合いは楽しめそうな感じ。


爆破マップ編

  • 発電所
    • 普通に普通のマップだった。攻撃側の話だけど、開幕正面のルートを攻めこむのはなかなか大変だなと思った。(地形的な問題により) 全員で左のルートにせめて、一人はrespawn pointでキャンプすれば、裏取りを完全に防げるのは良くない気がする。(防御側 -> 攻撃側への逆進行による裏取りの話)
  • デザート
  • ステーション
    • csのde_trainのパクリ?


武器について

  • 相手の使ってるAkが強く見える
  • M4はhead狙いなら強そう
  • MP7楽しい
  • 武器スロット自分で作って置けるのは便利だと思った。けどハンドガンあれ個別に購入しないとセット出来ないのかとか衝撃を受けた。
  • PSG 1、狙ったところに全然飛ばない気がする。単に俺が静止できてない(してない)だけだと思うけど。


その他、思ったこと

  • 航空支援みたいなことやってた人居たけどあれは、キルストリークみたいな感じなのかな? (航空支援してるっぽいvoiceが聞こえただけっぽいけど気になった)
  • マップのロードとか短いのですごい快適な気がする。けど試合に勝利したときの変なムービー、CoDのラストキルカムみたいなかんじのuser created contentじゃないわけで見てて面白くない。毎回固定。こんなのどうせ3回見たら飽きるんだから省略できるようにするか、表示されないようにして欲しい。次の試合をさっさとしてすっきりしたいですね。
  • トレーニングモード、スバラシイの一言。こんなの欧米のFPSではみたことないなって機能があって、フラグの練習のシステム。フラグ投げるとどういう起動でフラグが飛んだか確認できるので、開幕フラグとか定点フラグの練習がしやすいっぽい。(配信で見ただけなのでどういう感じなのか実際に自分で触ったわけではない) ただsv_cheats 1っぽいものがあれば頑張れば自分でもできるのでそういう意味だとHalf-Life系のFPSに比べると劣ってるかな。誰でもカジュアルに使えると言う意味ですごいってことを言いたい。
  • あとさ、試合開始時の音楽、これMW2かBlack Opsの同開幕の音楽のパクリだな。聞いててすぐ分かった。