キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

議題: 「威力は低いが絶対に当たる攻撃」 「威力は高いがよく外れる攻撃」 優先すべきはどちらか

ってのがあったけども、普通のまともな知性の人なら期待値求めて高い方えらぶんじゃねーの、この情報だけでどっちか選ぶことをしてしまうプレイヤーってのは問題だ。

たとえば
50%であたる威力100の武器なら、期待値は50
90%であたる威力60の武器なら期待値は54
ってことで後者えらぶべきだし

まぁじつはさらに重要なことがあってこの選択時に自分が圧倒的に優位かどうかということ
圧倒的優位なら期待値すら無視してとにかく安定路線めざすべきだし
絶望的状況なら(期待値でも絶望的なとき)は高確率手法を選ぶべき

結局確率なんてものは当たる割合でしかないので、そもそも信用できない。
つまり可能な限り100%で戦略の基盤を構築しておくべきだということです。