キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「アメイジングスパイダーマン」見た


アメイジングスパイダーマンみた。感動ものだった。恋愛が主体で一人の人間からヒーローへと変化していくそんな経過を映像化したみたいな人間ドラマであった。ストーリーは前やってたスパイダーマンの映画とは違う感じがした。俺の記憶が薄まってるだけなのかそれともパラレルワールドというか、まったく新しくストーリー構築したのかどっちかわからないけどなんか違っていて新鮮味があった。特にクモの糸飛ばす力はなくて自分でそういう機械作ったみたいな感じになってたけどこれって元からだっけ? そうそう、あとヒロインはめっちゃかわいかった。一つ一つの仕草がかわいいので目を奪われてしまった。もはやスパイダーマンなどどうでもよくなってきた。前のヒロインはなんかぜんぜんあれだったよね。可愛いという感じではなかったはず(失礼)


3D版のみの先行公開ということで3Dメガネを付けざるをえない状況だったのでしかたなく3Dメガネで見た。たぶん3D映像だと盗撮しにくいんだろうな。だから先行して公開してるんだと思われる。3D化させるには3Dメガネを装着して左右の映像を足しあわせないと2D映像化できないので盗撮の難易度が高い、3Dメガネうまく受信できるようなカメラ作るのは大変そう。3D映像を普通にカメラで録画しても綺麗に2D映像化出来なさそう。(出来るのかな?) 3D映像はいまんとこ視野が減るだけで映画館でみるメリットが少ないとおもう。3Dメガネの視野が小さいの何とかならんのかな。JINS PC for Hackerみたいにもっとメガネの視野領域を拡大してくれればいいのに。


次、新宿ピカデリーの映画館についての感想。初めて行った。ピカデリーきれいだった。出来たばかりということもあって。ただ土地の物価的な理由かすごく狭かった。椅子の間隔が狭くて窮屈なんだよね。豊洲ららポートの映画館の方がいいかなぁ。映画館選びを真面目にしたほうがよいかもと思い始めた。音響についてはよかった。妙典の映画館は音響がよろしくなくてテレビで見てるみたいだったからな。映画館選びは重要っぽい。またスクリーン1のR16ぐらいの位置で見たんだけど、もっと前の方の席の方が良さげ。結構遠くてスクリーンが小さくて迫力減衰されてしまっていた。


豊洲ららぽーと最高!広くて音響よくてスクリーンもデカイしショッピングモールなので買い物も出来る。