キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「ダークナイト・ライジング」を見た

※原題: The Darknight Rises

面白かった。けど前作Darknightに比べるとなんか普通の映画って感じだった。ミッションインポッシブルぐらいの面白さ。普通に普通の映画として面白かった。

さてなんでだろうかと思ったが、たぶん本来のバットマンみたいになってしまったからだと思う。前作のジョーカーのときは現実でも起こりそうなことが起きていたけど、今回のベインによる一連の犯罪や登場する兵器はすごくSFっぽい感じ。敵がSFっぽい存在になってしまったために、"リアルの人間が心に闇を抱えながら戦う"という人間っぽさが薄れてしまった。人間ドラマ感が薄れてしまったので芸術性が消えた。

まぁでも普通に娯楽映画として楽しかった。序盤は少し退屈だったけど、とにかくこの作品はバットマンがボコボコにされる映画だった。後半はまさにバットマンがriseする感じで良かったですね。