キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

競合ブログサービスfc2を使ってみる

なぜかFPSプレイヤーに人気の超かっこ悪いドメインをもつfc2ブログを使ってみる。

このたび作ってみたfc2ブログ
http://injekt.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

とりあえず開設して1記事投稿して感じた感想

  • ブログ作成手順が長かった。
  • Youtubeの動画埋め込みすごい速い! プレビューが速いのはいいね
  • 携帯の絵文字がガラケーっぽい感じで選択できるのがいいな
  • 拍手って自分でも押せるんだ
    • fc2 IDと、fc2拍手ID違うのかよ。覚えてられねぇよこんなの
  • ブログ管理画面、全体的にごちゃごちゃしててわかりにくい。しかし一般ピーポー達はこういうのの方がいいのかもしれない。
    • (Holy)WINDOWS(Shit)って感じ

ひと通り機能をペロペロしていく

ちなみに"おまんこペロペロしたい"という言葉を生み出したのは俺だということは以外と知られていない。つまりこれが本家のペロペロである。

  • コメント/トラックバックの詳細な設定変更が可能なのがすごくいい
    • 記事ごとに全4通りの組み合わせの設定が変更できる。すごいなぁ。まぁ使わんだろうなという気はするけど。
  • 記事の公開範囲が詳細に設定できるのが良い。公開、下書き、全体、限定
  • ブロマガってステマみたいなもんか
  • "ブログ訪問者"ってmixi足あとみたいなもんか。怖いなー恐ろしい機能である。
    • 訪問者履歴の設定のところで、履歴設定を残さないに設定すれば大丈夫っぽい?とりあえず設定しといた
  • RSS広告を表示しないに設定
  • 関連記事リスト表示できるのはいいなぁ。普通に便利だ。zenbackはなんか精度低い感じがする。自分のブログじゃないからかな。
  • 検索バーのデフォルトのを、このブログ内に変更
  • 画像高速表示の設定を利用しない、に。これをすると記事下の広告でなくなるらしいので。
  • トラックバック当たり前にあるのが当たり前に良い
  • 指定したIPからのブログ閲覧を禁止できるのすごく良い。IRCでIP調べて嫌いな奴は読めなくすればいいのか。
  • ログイン後の初期ページを投稿画面にした。
  • プラグイン(ブログパーツ)いっぱいある
  • データのバックアップ機能良い
  • ブログ出版機能良い