キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

TF2 MvMのAdvancedモードの建て方わかった

tf_mvm_popfile "advanced"

とするとAdvancedのサーバーになる. 敵のパターンが変わってめっちゃやばい感じになる
Advance2のサーバーはadvanced2

tf_mvm_popfile "ironman"

ってやるとさらにひどい感じになる。そのかわり3wave。今のところironmanができるのはmvm_mannworksだけ。


advancedはすべてのマップにあって
advanced2があるのはmvm_decoy, mvm_coaltownだけ
ironmanがあるのはmvm_mannworksだけ。


仕組みについてちょっと調べてみたけど、./tf/scripts/population/ ってところに敵の湧き方のパターンとかが記述されたスクリプトがある。まぁ要はこれを書き換えればそういったwaveの特徴とか敵の配列をいじれるっぽい。L4Dに近いね。