キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

自分のsteamアカウントと自分のサーバーを紐付ける方法

TF2を起動し、以下のコマンドを入力

cl_gameserver_create_identify

すると以下のような出力がでて、自分のaccount idとtokenが生成される。

se convars on your game server to have it log in and receive benefits:
tf_server_identity_account_id 12345
tf_server_identity_token "AwAweqkjadffadsfdf"

なお、実行するたびに値が変わるので実行するたびに再生成されてるっぽい。

この値をcvarごとそのままserver.cfgに書き込みます
上記例だと以下みたいな感じでserver.cfgに記載すればよいです。まぁそのまんまですが

tf_server_identity_account_id 12345
tf_server_identity_token "AwAweqkjadffadsfdf"


以上で終わり


いまいちメリットがわからないけど、なんかQuickPlayに使われてる感じ? これを設定したのは、起動時に"tf_server_identity_account_id が設定されてねぇぞ糞が"みたいなエラーが上がっててうざかったからやったみたいな感じなのでメリットが不明。tf_mm_servermode 1でかつこれが設定されてる場合にQuickPlayの候補になる感じじゃないかと勝手に予想。ぜんぜん違うかも。

追記:
と思って調べたらやっぱりそんな感じだった。以下TF2 Quickplay概要
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=2825-AFGJ-3513

ただしいわゆる"バニラ鯖"である必要があるらしい。なんか特別なルールにおけるカスタムしてないことが必須、みたいな。respawn timeとかジャンプ力とかそういうアレ。

追記2:
この記事、タイトルと異なってるけど、追記の文脈がおかしくなるのでタイトルはこのまんまにします