キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

GSDについて補足

なんか間違った認識をされてるっぽいので解説。CS:GOで無効化されたとかなんとか言う話があったらしいけど単に以下みたいな感じじゃないかな。


GSDのやっていることは単純。DirectX関係の描画関係のAPI呼び出しを乗っ取って、GSDを経由させる感じにする。そのときに実際に描画される映像に字幕を上書きして描画するようにしている。

GSDが対応してるのは古いDirectXのバージョンのみ。DirectX10,11では無理ってだけの話なので、TF2なんかだと起動オプションで-dxlevelとかで古いバージョンを指定すれば使える。DirectXの関数って、ダサいことにバージョン番号がAPIの前についてて(DX9_HOGE_FUGA みたいな感じで)、GSDが作られたときは10も11もなかったのでそれに合わせてAPIを定義できてないだけという。これをやってGSDの再コンパイルすりゃー10,11でもいけるはず。Win7でGSDが使えないというのもおそらくこれに関連した誤解だと思われる。


以下win7 TF2でGSD crosshairが動作している例 (-dxlevel 81)