キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

昨日の日記

MvMの新マップ来てたのでためしにSushi Server#1に導入してプレイしてみた。なんかバグってて初期金額30000だったマップもあって、正直ここは再度テストプレイが必要そう。糞尿先生(aiboさん)がまたテストプレイに付き合ってくれてたんだけど、エンジニアのSentryGunを強化するGlitchを使ってて、SentryGunのヘルスが6000とか行ってたのが面白かった。やっぱさ、鯖管自身が楽しんでマップ選びをしないと多くのプレイヤーに迷惑がかかると思うのね。なんだよこのカスタムマップおわんねーじゃねーかよみたいなのなったら嫌でしょ。とりあえず導入するマップは最低一回はクリアしておきたいところ。一部のマップは敵多すぎてラグひどかったしな。

それはそれとして、エンジニアの双方向テレポの重要さの高いマップとかないかな。あったら面白くね? Orchs Must Dieやってたらわかるけどああいう感じって言えばわかるかな。物理的にあまりにも遠すぎる2つの敵の湧き位置があって、どっちもケアしないと守り切れないみたいなマップづくりをするの。俺もマップ作るカー。既存のマップぶっこ抜いたりすればそれっぽいのをサクッと作れるはず。

以下カスタムマップのセンスあるプレイヤーである俺による感想一覧。

mvm_processing

  • 変な地下施設っぽいマップ。なかなか出来が良い。調整された難易度もちょうどよい感じ。decoyとか他のマップのpopulationをそのまま採用した難易度も用意されていてそれを使えば高難易度で遊べる感じ。これは本採用したい。
    • よくわからない裏道からbombが運ばれてたりして面白い。気づいた時にはアウトーみたいなのがある。

mvm_open_final_industry

  • なんか直線のアリーナっぽいマップ。なかなか面白かったがwave6が鬼畜。鬼畜という他無い。なにが鬼畜化って、GiantHeavyに4体くらいのGiantMedicがくっついてること。かてぇよ。しかもそいつらと戦ってるとGiant Scoutがものすごい勢いでbombを運んでいく、みたいな。何回も失敗したがなんとかクリア。お疲れ様でした。
  • aiboさんが敵の湧き位置の真後ろでSpyでbackstabしまくってたしこれはマップの構造の欠陥だと思う

mvm_open_final_swamp

  • 実質上と同じマップ。少なくともマップの色が違うみたいな感じ。なので試してない

mvm_ibex_a9, mvm_diverge_b1

  • この2つのマップ中身一緒だった。どっちかでいい。どっちが新しいんやろか。
  • いまいちだった記憶。敵のdemomanの数が多すぎてラッグラグだったような。
  • あとammo packが恐ろしくないのでエンジニアのdispenserの重要性が高い。


SourceMOD案

  • 1wave毎に誰が幾つダメージ与えたかって記録を取るようにする

結果をwave終了時に画面に表示。L4Dで流行ってるみたいなラウンドごとの可視化システム。己の無能さを知ろう!

  • wave数をhostnameにするやつをさらに改良してミッション完了、ラウンド終了、変更時にもちゃんとhostnameをそれっぽいものに変更するようにする。んでさっさと公開して周知する