キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

日記

pl_barnblitz

唐突だが、「pl_barnblitz糞すぎるし俺がましな改造施してやるよ」などと思って突如として改造を始めた。まずpl_barnblitz.bspの発掘するところから。team fortress content.gcfというファイルをGCFScapeで覗くとmapsの下にあるのだけども、なぜかgcfファイルの展開ができない。どうも最近のTF2のgcfは4GBを超えていて、GCFScapeでは展開できないらしい。

詰んだかと思われたが普通に考えたらlinuxでdedicated serverを立てれば普通にmapsディレクトリの下にpl_barnblitz.bspというファイルがあるではないか。早速寿司鯖からコピーしてきてvmexでデコンパイルして生成されたvmfを元に改造開始。

とりあえず最終が糞なのは明白で他はどうでもよいので最終の二階部分の壁をぶち壊して外から見れるようにしたのと、正面の入口のすべての壁を取り払って視界をクリアにした。これがpl_barnblitz_proである。すべてがオープンになりREDチームは卑屈なキャンプができなくなる。コンパイル開始。長い。長すぎる。数十分後コンパイルが完了する。テストプレイ。なんかおかしい。気候がまずオリジナルと違ってて春みたいになってしまった。and 謎の白い壁に阻まれて前に進めない箇所が多し。おそらくfunc_detailエンティティ(ブラシっていうんだっけ?)がうまくvmexで解釈できてなくてただの白い壁になっちゃってんだろなという感じ。vmexの使い方を極める必要性が出てきた。終わり。

mvm_strider_a5入れた

DIODIOさんのカスタムマップが出来たらしいので試しにSushi Server#1に入れてみた。waveは5まで。HL2のStriderさんが登場するというマップ。なんか挙動がおかしい気がする。変なレーザーで範囲攻撃してくるんだけどその時のモーションがなんか違ってて、殆ど何もしてないみたいな感じなのに味方が3人くらい消し飛ぶみたいな感じになってた。あと最終wave、giant heavy 1匹だけだったので楽勝だった。簡単すぎるかも。wave3くらいで一回striderを爆破成功したのが良かった

mvm_processing

のadvanceやってみたが、waveいくつかでgiant soldierが沸かないというバグが有り、二度やっても再現した。これはまずいなぁ。本採用するのであればpopファイルだけ削除しておく必要がありそう。