キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Mapサイクルでマップごとに重み付けをしたい

良マップの出る確率を増やして、新マップ2割みたいな設定をできるようにしたい。そうしたらサーバーにjoinしてくれたプレイヤーの楽しめる確率が上がる。どんなにクソなマップであれ新マップについては出やすい確率にしたい。新マップであるというだけでみんながプレイしたいわけでそのへんをオートマティックに制御できるようにしたいというのが課題かなぁ。マップの良し悪しは俺の判断によるものだけど少なくともプレイ済みのマップとそうでないマップの比率は変えたいな。細かいチューニングと新機能の実装が必要。

あと、明らかにクソなひどいマップであったとしても、超低確率で出るようにしたらそれはそれで面白い。人間にとっての楽しさの基本要素である、アレア(偶然) だ。