キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

MvMでWaveをリスタートしたり、次のwaveに進むことが出来るプラグイン公開した

インストール

tf2_mvm_wave_restart.smx を tf/addons/sourcemod/plugins に入れて下さい。また、このあとサーバーを再起動せずに導入する場合は、この後にコンソールで以下のコマンド実行したら良いです。

sm plugins load tf2_mvm_wave_restart

リロードするときは

sm plugins reload tf2_mvm_wave_restart

使い方

次に、インストールすると使えるようになるコマンドの説明をします。なお、これらはサーバー側のコマンドでユーザー側では実行できません。

sm_tf2_mvm_wave_restart を実行すると、現在のwaveがリスタートされSetup状態になります。BOTがStuckしたときに何もできなくなった時のためにWaveをやり直せるようにするために作りました。

sm_tf2_mvm_jump_to_next_wave を実行すると次のwaveに強制的に進むことができます。BOTがStuckしてどうしようもなくなった時のために作りました。

おすすめの使い方

Custom Voteプラグインを入れて!votemenuとか、チャットトリガーから使える感じに設定するのがおすすめです

以下寿司鯖での設定例です

"Votes"
{
  "wave_restart"
  {
    "title"         "このwaveをリスタート"
    "type"          "confirm"
    "command" "sm_tf2_mvm_wave_restart"
  }

  "next_wave"
  {
    "title"         "次のwaveへ進む"
    "type"          "confirm"
    "command" "sm_tf2_mvm_jump_to_next_wave"
  }
}

こうしとくと、ユーザーはチャット欄で !votemenu をしたら "このwaveをリスタート" か "次のwaveへ進む" を選択することができ、また選択した場合は投票がはじまり、すべてのプレイヤーが Yes に投票した場合のみそれが実行されます。

課題

  • waveをリスタートしたときに水筒の中身を失って損をする
  • 次のwaveに進んだ時にそのwaveで手に入るはずの金が手に入らない

パッチとか歓迎

  • ここクソだから改良したよとか、そういうの歓迎です。パッチ下さい。
  • Github使うのダルいし、こういうふうに直したよとかソースコード断片くれるだけでも助かります

追記#1

  • Round Restart時に死亡してたっぽい問題をfixしました