キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

なんで野良狩りしちゃ駄目か

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/29684/1277882285/7

俺が前に書こうと思っていたこと、いわゆる野良狩りがなぜ駄目なのかというのを
非常にわかりやすい文章で簡潔に記述されている。この文章だけで頭の良さが本当に伝わってくる。
俺も同じようなことを思っていたがこのように文書化することはできなかっただろうなと思う。
正直言って嫉妬する。嫉妬するのでこの発言者さんの配信をぜひ見てみたいなと思った。sondake, owari
1年前なのでもう駄目かもわからんが

該当部分を引用する

>以下は、僕の凸に関する個人的な意見です。
>凸する人は僕がどのように考えているか知るために、必ず目を通し、理解して下さい。
>もっとも、理解さえしていただければ、納得する必要はありません。
>
> 複数人がプレイするネットワークゲームにおいて、
>その全員のモチベーションを保つことは、ゲーム自体の存続において非常に重要な意味を持ちます。
>
> また、僕個人はどのようなゲームをプレイしていたとしても、
>その「敗北」に大きなストレスを感じる人間であることを自分自身理解しています。
>(個人的には、僕と同じ人間はこの世に多くいると思っています。)
>
> これら二つを踏まえて、明らかな実力差のある、「意志のある参加プレイヤー」に関して、
>僕自身のモチベーションの劇的な低下を避けるため、特定のルールおよび処置を設けることとします。
>僕個人としては、これらのルールはプレイヤー各個の中でほぼ同一のものが確立され、
>暗黙のうちに守られるものだと思っていましたが、そうもいかないのが現実であると(目をそむけていたものに)気づかされました。
>
> 僕はpeercastという場でゲームを配信し、それがプレイヤー人口の増加に微力ながらも貢献していると考えています。
>また同時に、あまりに実力差のある、言ってしまえばレイプのような行為が、プレイヤー人口の低下を招き、
>最悪の場合、ゲームの寿命を低下させる、死に至らしめる可能性を有していると思っています。
>最低でも「ピシャーチャにしかやンち」の元行われているゲームに参加する場合、
>そういった考えを持っているプレイヤーがゲームを行っていることを念頭に置いた上で、
>遊戯者として正しい立ち振る舞いを行っていただきたいと思っています。
>
> 僕は、「自分が面白いと思っているゲームを自ら殺そうとする者」などこの世にいないと信じています。