キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

さくらVPSは2.5GhzのCPU x 2の構成だけど

この図の灰色の部分がCPU使用率。紫色の部分がIdle

Unixベンチを実行したところ、こんな感じになったみたいな感じ。綺麗にCPU使用率20%で制限されてるように見える。(つか普通にcloudforecastが5分周期でクロールしてるから高止まりしてるように見えるだけか)

ulimitとかCPU使用率の制限を俺自身がどっかで解除しないと駄目とかそういうアレの可能性もあるので調査中。どこかでquotaの設定でもされてるのかなぁ。Linuxの勉強が必要。とりあえず設定はデフォのはず。rootでやってみるか。


追記:
rootでunixbenchを実行したら、systemのCPU使用率がなぜか増えて全体として倍のCPU使用率になった

今度は40%で止まってるくさいな。というかまだサンプルが少なすぎてあれだ。


追記:
rootで実行したところ。やっぱ40%で高止まりしてるっぽいなぁ

これが解決したらさくらVPSでも快適サーバーを展開できるんだけど。

なんか設定項目でもあんのかなぁ。それか普通にサービスとして制限されてるだけなのかもだけど。
IOもmemoryのswap in/outも特に問題ないレベルだしここだけっぽいんだよねぇ。


追記:
あらすいません、普通にいってましたわ。やっぱ更新周期が長すぎてたまたま低かっただけだな