キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

特権システムは中国とかみたいには治安の悪い世界では非常に良い解決策ではあると思うけど、十分な教育、まともな知性が確立されたコミュニティにおいては不要だと思う。

特権があると特権を持っていない人が不快なきぶんになりそうな気がする。
「このお店は日本人専用です」
「このお店は韓国人専用です」
「この車両は女性専用です」
「このお店は女性専用です」
「大統領は白人しかなれません」
「貴族階級の人しかこの女性とは結婚できません」


というわけで俺は特権を作らずに教育で解決してみたいな。たしかにnextmap投票の仕方をわからずに、rtvってチャットに誰か1人が入力してくれないせいでずっと次のマップいけない、みたいな光景は正直よくある。誰かに特権与えたら一瞬で次のmapいける。だけどそういうのを教育でかいけつするというのはどうだろうか。画面にrtvって押すと次のマップいけるよ〜、他のひとはn人それを望んでる的なHUDを画面に出してあげる。そうやって特権を作らずとも"教育"によって解決するみたいなのをやってみたい。決して机上の空論ではないはず。