キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Sushi鯖のカスタマイズ方針について

  • ゲームシステムのコアはいじらない
    • 重力が変わったりとかわりと糞鯖化するので
  • 無駄な時間を減らすための改造はする
  • よりユーザーが楽しめる要素を追加する
    • そしてそれはゲームシステムに影響を与えないものに限定する
      • たとえばユーザーはキレイなエフェクトの花火を発生させることが出来るけどダメージは一切ないし、まじで意味ない、みたいな。まじで意味ないけどきれい、みたいな要素。
        • コミュニケーションの道具としてのエフェクト
          • ゲーミングってのはコミュニケートの道具、人生の癒しであるべきなので


まとめると

  • セットアップ中は重力変わったりとかもできるようにする (セットアップ中は結局のところ遊びなのでとことん遊べるようにする)

みたいな方針って感じで考えてる


あと最近思うのは、「このメンバーじゃ無理だ」ってときに投票で金を増やせるようにしとけば、どんなにきつい難易度でもクリア可能性があるなってこと。あとは「クリアしたことにする」投票も作りたい。無理ゲーに挑んだ時に気持よくクリアしたことにして解散みたいな