demo操作関係のコマンドとかCvarについて
gappo3のブログみたいなサイト見てたんだけど(http://gappo3.blog.fc2.com/)、そういえば昔demo関係の便利cfgを作った記憶があったのでGoogleで検索してたら自分の作ったやつが表示された。Google便利
https://gist.github.com/868018
alias change_scale "scale1" alias reset_scale "demo_timescale 1" alias scale1 "echo 1; alias change_scale scale2; demo_resume; demo_timescale 1" alias scale2 "echo 2; alias change_scale scale3; demo_resume; demo_timescale 2" alias scale3 "echo 3; alias change_scale scale4; demo_resume; demo_timescale 3" alias scale4 "echo 4; alias change_scale scale5; demo_resume; demo_timescale 4" alias scale5 "echo 5; alias change_scale scale6; demo_resume; demo_timescale 5" alias scale6 "echo 6; alias change_scale scale7; demo_resume; demo_timescale 6" alias scale7 "echo 7; alias change_scale scale8; demo_resume; demo_timescale 7" alias scale8 "echo 8; alias change_scale scale9; demo_resume; demo_timescale 8" alias scale9 "echo 9; alias change_scale scale10; demo_resume; demo_timescale 9" alias scale10 "echo 10; alias change_scale scale1; demo_resume; demo_timescale 10" // over 600% bind F1 "demoui" bind F2 "demoui2" bind F7 "stopdemo" bind 1 "demo_gototick 1 -1000000000" // 1tick forward bind 2 "demo_gototick 2 -1000000000" // 2tick forward bind 3 "demo_gototick 3 -1000000000" // 3tick forward bind 4 "demo_gototick 4 -1000000000" // 4tick forward bind 5 "demo_gototick 5 -1000000000" // 5tick forward bind "DOWNARROW" "reset_scale" // reset player speed scale bind "BACKSPACE" "reset_scale" bind "UPARROW" "reset_scale; demo_gototick 1 -1000000000 // 1tick forward bind "RIGHTARROW" "change_scale" // fast forward(x1,x2,x3,x4,x5,x6,x7,x8,x9,x10) overlimit of demoui time scale(600%) bind "LEFTARROW" "demo_timescale 0.5" // harf speed forward(x0.5) bind "SPACE" "demo_togglepause" // resume or pause
もう全く使ってないので覚えてないけど、こんな感じっぽい↓
- 上矢印で1tick(1フレーム) 進める
- 下矢印かバックスペースで再生速度をもとに戻す
- 右矢印で再生速度の変更 (押すたびに変化で、x1,x2,x3,x4,x5,x6,x7,x8,x9,x10まで)
- 左矢印で半分の速度でスロー再生
- デモ再生/一時停止のトグルをSpaceキーで行う
- F1でdemouiを表示
- F2でdemoui2を表示 (機能増加版)
- F7でデモ閲覧モードの停止
- 数字の1で、1tick(フレーム)映像を進める
- 数字の2で、2tick(フレーム)映像を進める
- 数字の3で、3tick(フレーム)映像を進める
- 数字の4で、4tick(フレーム)映像を進める
- 数字の5で、5tick(フレーム)映像を進める
AviUtlみたいな操作体系にしてたのかな?
これはちょっと俺依存の糞キーバインドcfgだからあれだけど、こういう汎用的なcfgをJapanese Communityとして公開して、フィードバックを得てきちんと継続的に改良していくみたいな流れがあったらいいのに。