キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

HUD

HUDをaiboさんに自慢してたら、試してみたいってことだったので公開しようと思ったんだけど、いろいろいじったので最低限必要なファイルがどれがどれだかわからんくなってしまってて、他人の環境ぶっ壊しちゃうのも悪いのでよく調査してから公開することにした。たぶん明日ぐらい。

3月に出たばっかのdamage event使ってるHUDは結構珍しいと思う。まだ見たことないな。
いろんなHUDみたけど

event DamagedPlayer
{
  // empty
}

みたいな感じで書いてて、ignoreしてた。たぶんよさげな利用方法が開拓されてないんだと思う。俺の使い方も微妙だしな。


もうちょい改良して、ダメージを与えた敵の居る方角を、ダメージ受けたインディケーターみたいな感じで表示してみたい。技術的にできるかどうか不明。

あと、日本人の自作HUDをPVHudのインストーラーみたいな感じで入れたり出来るやつ作ろうかなと思ってる。起動すると、どのHUDをインストールするかのボタンがあって、それ押すとインストールできるみたいな。

そんで拡張機能として、基本的にみんななんかのHUDを独自に微妙にカスタマイズしてる人が多い(俺もその一人)なので、そのHUDの最新版をインストールした後に、さらに独自にあらかじめ設定しておいた個人ファイルによって上書きされる、みたいな感じにしようかなと。そういうのをアップデートするたびに自動でやってくれる、みたいな。結構便利そう。

それかfpsbananaとかみたいな感じでHUDのスクショと設定をzipでまとめたものを登録すると、きれいに表示されて、んで、このHUDとこのHUDを合体させたHUDが欲しいみたいなのをWEB上で操作して選択すると、そういうHUDが生成できるみたいなWEBサービスもいいなと思ってる。モチベーションがあったらやるし、なかったらやらない。