ent_fireでアニメーション制御
prop_dynamic_create player/heavy ent_fire !picker setanimation taunt05 ent_fire !picker addoutput "OnAnimationDone !self,setanimation,taunt05" ent_fire !picker addoutput "OnTakeDamage !self,setanimation,taunt04" ent_fire !picker addoutput "OnTakeDamage minecart_tracktrain StartForward"
これはent_fireによるEntity I/Oのサンプル。
この動画で行なっていることは以下。
1. prop_dynamicのheavyを出現させて、挑発アニメーションを実行
2. アニメーションが終わった後に自動で同じアニメーションを実行させるようにするent_fire
3. heavyがダメージを受けた時、というのをトリガーにして違う挑発アニメーションを実行するようにするent_fire
4. heavyがダメージを受けた時、というのをトリガーにして3の挑発アニメーションと、Payloadのカートを発進させるようにするent_fire
近いうちにやるent_fire講座の記事で詳細解説したい。EntityのI/Oのあたりの説明を書けばだいぶSourceEngineへの理解が進むはず。
てか動画撮影してエンコしてアップロードとかまじでめんどいので普通に配信したほうがいい気がしてきた。