TF2アプデについて
サーバー死亡問題について
mvm_coaltown_eventというのが追加された。しかしなんかいろいろ問題が
まずMvMをDedicated Serverで建てようとすると立ちはするんだけど誰かがjoinして移動しようとするとフリーズする。設定デフォルトにしても無理だったのでfixされるのを待ったほうが良いかも。あるいは何か原因となるものを発見してそれを実行しないような設定を追加するか。(Linux Dedicated Onlyの問題かも)
二つ目、Metamodが読み込まれなくなった。この理由は不明。そもそもaddons/*.soが読み込まれてないのでふつうにvalve側のミスな気がする。metamod側でエラーが起きてるわけじゃないので。
というわけで解決策が見つかるまではListen serverで立ち上げたほうが良いかも?
Listen Serverだとちゃんと動作してるっぽい。
その他
Source Engine Changes (TF2, DoD:S, HL2:DM) Added mat_viewportupscale and mat_viewportscale to enable rendering the world at a reduced resolution. ("mat_viewportupscale 1" and "mat_viewportscale 0.5" will downscale world rendering by 50%.) Added a new convar mp_mapcycle_empty_timeout_seconds to trigger a changelevel when the server is empty Added positional audio support for Mumble clients Fixed a bug that prevented consecutive clicks on scrollbar buttons Performance and stability improvements Team Fortress 2 Scream Fortress Event 2012 Fixed a bug where buildings would be invisible during their setup time Mann vs. Machine Added the map Mvm_coaltown_event with a special Halloween mission Fixed a bug where players money would not be set properly when restoring a checkpoint Fixed server crash on vote to restart mission
ついにrestart mission vote時に死亡していた問題がfixされた。やっぱ俺の仮説通りだったな。というかまぁ実験で検証済みなので仮説ではないけど
詳細: RESTART GAME投票成功時にサーバーが死亡してる問題について - キモブロ
あと面白そうなのはこれだな
Added a new convar mp_mapcycle_empty_timeout_seconds to trigger a changelevel when the server is empty
サーバーが空のときにchangelevelしてくれるやつ。(その秒数)
実はこれ俺も欲しくて既にSourceModで実装して使ってたんだけど、自作プラグイン使う必要なくなってよかった
https://github.com/kimoto/sourcemod-plugins/blob/master/scripting/map_auto_shuffle.sp
まだcvarを使ってみてないのでちゃんと動くかわからないけど。まぁよかったよかった。