キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

NS2のbindいじったりしたのと雑多なメモ

NS2のbindいじった
初期段階でbindとかいじったりするのすきじゃないんだけど、一応空いてるキーにいくつかバインドしてみた

bind F11 net_stats // pingを表示(FPS表示するやつのほうがいいかも)
// + コンソールを開くのをF12にbindした

bind F1 "j1" // ReadyRoomで海兵隊側にjoin
bind F2 "j2" // ReadyRoomでエイリアン側にjoin
bind F3 "spectate" // ReadyRoomで観戦側にjoin
// デフォルトでF4でReadyRoomにjoin

あとNS2やってて気づいた雑多なメモ

  • 練習モードのやり方
    • Training → Explore
  • 海兵隊の建造物へのFFはない
  • はしごの高速斜めのぼりは出来ない
  • トーテムができて普通じゃいけないところに行ける。他のプレイヤーにしゃがませて上にのって、上のプレイヤーにジャンプさせて下のプレイヤーが立つ。そうすると通常ではいけないダクトとかに入れるようになる
  • 高いところでGorgeで生息する方法
    • Skulk状態で高いところに行き、そこでGorgeに進化すればよい。
    • 高いところからBileBombは強そうな感じ
    • このテクニックはOnosとかでも有効に使えるのかも?
  • welder持ってる時に敵の建築物を壊したかったら、Gでwelderをdropしてからハンドナイフで斬りつけて、再びGで拾えば良い (ハンドナイフのほうが圧倒的に威力高い)
  • cystの動線をどこかで切断してから分離されたやつが完全に死亡するまで40-45秒かかる
    • しかも順番に端っこからそんな感じだから相当時間かかる。迷惑なハラスにはなってるだろうけど
  • Cystを壊して動線を断つと感染エリアでしか生息できない建築物は当然ダメージを受けて消滅する(Harvesterなど)
  • 敵の部屋をクリアリングした時に、敵側にある根本っぽい一個のCystをおまけ程度に壊しとくといいのかも?
  • Mouse中ボタンによるNoticeだけど、プレイヤーは同じ部屋名に対して連続でNoticeできないっぽい?
    • 違う部屋にいったんNoticeしたら元の部屋でもできた
    • あとは一定期間開けないと連続で使えないようにもなってる