キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

チラシ鯖さん、誰かをチーター認定するってことはそのプレイヤーのゲーム人生詰むようなもんなのでちゃんと理由を情報公開しないとダメですよ

以下引用。一部黒塗り (該当部分については※で明記)

http://steamcommunity.com/groups/Chirash#announcements/detail/1317563420639329491

先日コメント欄に寄せられた情報から実施した追跡調査の結果を報告します。

下記のプレイヤーは複数アカウントにまたがる不正行為を行っていた可能性があります。
これはChirash TF2 Serverのユーザープロファイルを照合した結果です。
これらに関する情報があれば、まだまだ調査を進める余地があります。
もしよければChirash TF2に情報提供して、真相追及にご協力ください。

コメント欄にて報告され、チート利用を確認したプレイヤー
http://steamcommunity.com/************* (※引用者削除)

以下のユーザーは上記プレイヤーと同一人物の可能性があります。

メインアカウント *********** (※引用者削除)
**************** (※引用者削除)
http://steamcommunity.com/profiles/************* (※引用者削除)

VAC BAN済みのサブアカウント
**************** (※引用者削除)
http://steamcommunity.com/profiles/************* (※引用者削除)

[JP] TF2 **************(※引用者削除) Server - Steam Group 
http://steamcommunity.com/groups/************* (※引用者削除)

Chirash TF2 Serverのユーザープロファイルってなんだよ
チーターのサブアカウント特定するってのはおそらくIPアドレスで検証したんだろうし、IPアドレスを公開すれば良いと思う。IPアドレスは法的な意味での個人情報ではない。ただセンシティブな情報なので可能な限り公開するべきではない。しかし、チーターというゲームを崩壊させる悪質な行為をした人間のIPアドレスを公開するのは許容されるべきだと思うし、許容されると思う。それよりもむしろ冤罪で勘違いで関係ない人をコミュニティから追放することになった場合のほうが怖い。

また環境によっては関係ない人でもIPアドレスが同一である場合もあるわけで、(その可能性はかなりすくないが) やはり、健全なコミュニティであるためにはIPアドレスを公開し、チーターと同一IPであるということを明示し、同時に数少ない例外として別人とIPアドレスがおなじになることもありうるということも併記し、その可能性が極めて低いということを報告するべきだと思う。

IPアドレスが具体的に公開されていれば、そのIPアドレスがマンションであるかなど第三者が検証できる可能性がある。「俺と同じIPアドレスだよそれ」みたいな報告があるかもしれない。未来にわたって検証可能性がオープンにされるというのがメリットだ。証拠が未来にわたって残る。今のままでは真偽定かではないし、どちらに転んでも真相は闇の中である。