キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Sparrow買ってみた。

iphone版とMac版。2つ合わせてまぁだいたい1000円くらい。わりと高い。

iphone版はだいぶ使いやすいと思う。タッチパネルにUIが特化されていて、左右のスライドが意図した通りに"リストモード"と"詳細"の遷移になる。まじで見た通りの挙動で安心出来る。

Mac版は高いのにだいぶ使いにくい。(750円ぐらい?) 俺は複数のIMAPアカウントを使っているのだけどSparrowだとUI的な問題でこれらを扱うのは結構大変だなと思った。うん。

ただ、メールの返信のしやすさがすばらしいなとおもった。twitterとかfacebookっぽい感じでレスポンスができる。普通のメーラーだと堅苦しい手順を踏まないと返信出来なかったりするんだけど、sparrowではメールの返信ボタン押すと、そこにTwitterみたいな入力欄がうにゅーんとでてきて、ものっすごい簡単に返信出来る。というかまじでTwitterそのものです。そのかわり署名とかそういうのがわかりにくいなと思ったけど "メールをTwitterみたいな感じに抽象化出来てしまった" それがSparrowだと思った。

まったくおすすめはできないけどだいぶメールをTwitter/Facebookっぽい感じで扱えるようになって大変楽だなと思った。いやまったくお勧め出来ません。

http://www.sparrowmailapp.com/